2015年2月9日月曜日

第9回 かち歩き

日 時 27年2月7日(土) 7時~
場 所 雁の巣リクリェーションセンター~金山小学校
主 催 金山チャレンジクラブ(自治協)・公民館
共 催 金山小学校「あおぞらの会」


受付
朝7時、まだ夜が明けない薄闇の中で受付が始まりました。
地域・小中学生の参加者110人がバス二台に分乗して出発地点の雁の巣リクリェーションセンターに向けて出発します。

今回は保護者同伴児童が過去最多の21名。その中、12名が一年生!。頑張って“完歩”します。




出発式
小学校の榎田校長先生・チャレンジくらぶの田中会長・あおぞらの会の林田会長が、激励と諸注意でお見送り。
勿論、榎田校長先生と林田会長は随行です
大丈夫ですか・・・・





出発の前に各班で記念写真。
  

  A班               B班              C班
  

  D班               E班              F班
  

さあいよいよ「20Kmかち歩き」の出発です

いざ!しゅっぱ~つ  海の中道大橋通過・・まだ元気!  もうすぐ第1CP到着



第1CP・みなと100年公園・水分・あめ玉の補給  ようやく15k・最後のCP大濠公園です



城南区役所を通過すると間もなく・・疲れも見せず小学校にゴール全員完歩です


グループごとに昼食の手作りカレーを頂きました。地域の方・先生方はお疲れ



見事に参加者全員“完歩” 

 完歩証明書とスタート前に撮った記念写真が今日のお土産です。でも、無事に元気にゴール出来たのが何よりのお土産です。皆さん、自分を褒めてください。



実行委員会後記

それにしても、保護者同伴とはいえ低学年の“ガンバリ”には感激しました。また、今年も友泉中の5名の生徒さんが参加してくれました。6年生の皆さん、中学生になったらリーダーとして是非参加して下さい。真鍋校長先生をはじめ友泉中の先生方、金山小の榎田校長に諸先生方、あおぞらの会の皆さん、そしてサポートして頂いた各種団体の皆さま、お疲れ様でした。ご支援ご協力に感謝申し上げます。

小・中学生の皆さん
粘りの精神とチームワークの大切さを学んでくれたかな・・・と、そんな事を願っています。

来年は記念すべき第10回目です。皆さんふるってご参加ください