2015年10月5日月曜日

高齢者教室

ほがらか大学 「人権 博多にわか」

日時 10月5日(月) 10時
場所 金山公民館講堂
講師 福岡市生涯学習講師 松崎 真治 氏

自己紹介を兼ねて・・・(頭髪が薄い)
 退職後は何か商売を始めようかと思うとるが かかさん(妻)どげんな
 あんたには向いとらんばい  どうしてや
 あんたが商売しても儲け(もう毛)がなか・・

現在84歳 私ゃ100歳まで生きろうと思うとるバイ、もし、それがでけんやったら死んで
               お詫びする・・・

   皆さん納得(失礼)の喝采!

  
にわか一例
・霊感商法
 10万円で壺を買うて下さい。仕方がなかな、はい100万円で、10万が100万ちゃどうしてな、お宅には霊(0)が付いとう・・・

笑いの中にも様々な人権問題を取り入れながら、皆さん楽しい「博多にわか」を堪能していただきました。最後は参加者の「お題」に応える即興にわかで賑やかに締められました。
さすが!