2017年2月13日月曜日

第11回「かち歩き」

金山かち歩き大会

主 催  自治協議会・チャレンジくらぶ
日 時  29年2月11日(土) 8時出発
コース  金山小学校~西体育館~西部運動公園~次郎丸中学校~金山小学校
参加申込 164名(欠席13名)


降り積もった雪で真っ白な玄関前、この天候に多数の欠席者を想定しましたが心配無用。受付を済ませて班毎に整列。自治協の田中会長・大会会長伊東さんの諸注意を聞いて、いざ!出発。

急がないで!坂道を滑らないように・・・
第3CPの次郎丸中学校では、温かい生姜湯が振舞われたそうです。
自撮棒での記念写真や上機嫌の田中会長も地域の方を励ましていました。
コース途中では、Vサインやポーズをとってカメラに写る余裕も・・・ 
友泉中・梅林中学校の先生方生徒さん総勢28名の中学生チームです。
西部運動公園での各班記念写真。
本日の記念として参加者全員にプレゼントしました。 
ゴール!大人たちの疲れとは裏腹に、
地域の人たちのお出迎えに子ども達は走ってゴール。 
到着後は公民館ホールでカレーライスを食べながら閉会式。
小学校の中村校長先生とあおぞらの会の林田会長が労を称えました。
本日の最低気温0℃。厳しい寒さの中、早朝より大会運営をして頂いた
実行委員の皆さんを運動公園でパチリ。

大会後記

小学生の参加募集や事前準備に早くから携わったPTA役員の皆さん、材料買い出しや前日のカレーの準備をして頂いた女性陣の皆さん、当日も昼食のお世話や後片付けはPTAの皆さん。そして、大雪注意報の天候を気にしながら実施決断と運営を頂いた実行委員の皆さまに感謝です。何よりも、一人の棄権もなく、「かち歩き」を完歩された皆さんと、CPでご配慮頂いた西体育館及び次郎丸中学校職員の皆さまに感謝感謝です。ありがとうございました。 文責 山下

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿